海と月の神秘、そしてダンスとポセイドン。blisfull blue Vol.11〜葉山での美しいショーに出演して

8月17日、葉山の一色海岸にて、ベリーダンスの師匠Nashaalさんが企画するチャリティーベリーダンスライブ ”blisfull blue Vol.11”に出演させていただきました。

devadasi studio 神宮前校のベリーダンスのレッスンに通いはじめて3年。
こうしてショーに出演する機会をいただけることは、本当に嬉しく、ありがたいことです。

身体を使って表現をしてみたい。
綺麗な布を身に纏って、裸足で大地の上で踊りたい。

devadasi studioに出会う前に、いつか叶えたい夢として浮かんだイメージです。

「いつかダンスをやってみたい」と友人に話したところ、
「きっと貴女にあったスタジオだと思う」と名前を教えてもらったのがdevadasi studioでした。

「デバダシ??」、聞きなれない言葉でしたが、寺院の巫女を指す言葉だそうです。

your body is your temple, relax your mind, awake body and soul
(あなたの身体は神殿です。 思考をリラックスさせ、身体と魂を目覚めさせましょう )
by  Mishaal, devadasi studio創設者

devadasi studio ウェブサイト
http://devadasistudio.com/

今回のショーでは、devadasi studio Nashaalクラスの有志メンバー7人の群舞で出演させていただきました。

全5回のリハーサルクラスでNashaalさんにディレクションしていただき、
曲選び、衣装、構成などゼロから仕上げていきます。

葉山の海を舞台に踊ること、そして曲調から、
テーマ(イメージ)は、海の神様ポセイドン!とのインスピレーション。

つくりあげていくプロセス自体がすごく楽しくて嬉しくてしあわせな時間。
本当に素敵なダンスシスターたちです。

ショー当日は、素晴らしいお天気にめぐまれて。

一色海岸のサンセット。富士山も姿を現していました。
(こんなに美しい夕陽は珍しいとのこと!)

美しいダンサーのみなさま。
(Photo by HORI)

サンセットのあとは、夜空に月が。
海と月というのは、どうしてこうも魅惑的なのでしょうか。

夜の海に浮かぶ月をバックに、とても心地よく踊ることができました。
(Photo by HORI)

終演後、チームポセイドンの女神たちとNahsaalさんを囲んで。

ビーチに出て月をバックに記念撮影。

この日は、日常の中から別次元にワープしたのかなと思えるような、
美しい奇跡のような瞬間の連続でした。

「あまりに素敵すぎて、そろそろ死期が近いのかと思った」と言っていたメンバーも(笑)

11年間も企画を続けてこられたNashaalさん、
会場のおしゃれなUMIGOYAさん、
美しいダンスを見せてくださったdevadasi studio インストラクトレスのYasmin さん、Nashwaさん。
DJの方、フォトグラファーの方、見守ってくださった観客のみなさまetc
心より感謝です。

来年2019年は8月16日に開催予定だそうです。

*ショーの収益は、インドの子ども・女性の支援のために寄付されます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【最新のお知らせ】
Art of Feminine Presence
2023年8月3日ワンデイクラス・お申込みはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+