breath 呼吸をすること

breath 

今回のリトリートでは「呼吸」の奥深さに触れています。  

この世界に生まれた瞬間

私たちは産声をあげ 

天に召される瞬間すうっと息をひきとる。  

生きている間、絶え間なく続けている呼吸

呼吸の質が変わったら人生が変わるというのは大袈裟ではなく当然だ

 私は、胸の上のところで呼吸を止める癖があって

気づけば「息を詰めて」いることが多くて。 

ダンスを始めてから

「息を吐いて」「呼吸して」とガイドしてもらうことで 

いかに自分が浅い呼吸をしていたか気づいた。  

深呼吸をしようとしても、身体に吸気が入っていかなくて苦しかった。  

先月、背骨を調整してもらったら息がたくさん吸えるようになって 

呼吸ってこんなに気持ちいいんだ!!! と驚いて。  

そこから少しずつ日常の中で呼吸を味わったり、楽しむという感覚が生まれた。  

リトリートにきてから、“breath”というカードを引いたり 

Mishaalの美しく深遠なブレスワークを体験して 

呼吸とともに身体がむすんでひらく感覚を味わっている。  

1日数回身体に取り入れる食べものには気を配ってきたけれど  

1日2万回以上続けている呼吸に意識を向けることができたら(ずっとはもちろん無理だけど!) どうなるのだろう?  

数多のマスターたちが呼吸について説いているし  

生きているうちには到底辿りきれない深遠な呼吸の神秘ではあるけれど  

またひとつ人生を豊かにしてくれるピースを見つけて体験できて とても嬉しい。  

これから楽しみです。 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【最新のお知らせ】
Art of Feminine Presence
2023年8月3日ワンデイクラス・お申込みはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+